お絵描き

【日記】痩せるってどうやるの?

おかやん

好きだからできること

こんばんは!

毎日暑いですねぇ。

こんな中バイクで走って行くとかアホちゃうやろか、と正気に返りそうになることから、必死で目を逸らしているおかやんです。

準備……着々と進んでいるんやろうか。

とりあえず熱中症対策だけはちゃんとしておかないといけない。

あとお金。

うう、新幹線なら二時間弱サクッと快適に帰れて、かつ安く済むであろうに。

でもこんな経験、たぶん2度とない。

したことないことはしてみたい。

やってみないと分からない。

経験にお金をかけることは、いつかどこかで絶対役に立つと信じてるし。

出来なくなってからじゃ遅いから、ウチはやるんやぁー!

……でも、大変なんだろうな。

嫌なわけじゃ全然ないけど、不安も大きくて、少し憂鬱。

でもやめない。

やる。




我がボデー事情


リアル体重を恥ずかしげもなく晒すメス。

去年(2022年)、夫の介護的なアレがあまりにキツくて激痩せしたが、その前は70キロくらいあった。

リスの体重じゃねェ……。

言い訳させて欲しいんだけど、一回そこそこ減ったんやで。

Youtubeで「16時間糖質抜きダイエット」とかいうの観て、「コレはアリやなぁ」って思って3ヶ月ほど続けてたんよ。

でもある時から筋肉痛がいつまでも痛い日々が続いてなぁ……さすがにもう少し食べた方がいいのか、って思って、少量ながらも夕飯たベ出してん。


そしたら2、3キロ急に一気に太ったわ。

筋肉痛つらさにメニュー少し見直して、それまでと変わらない生活してた だ け や の に !

ショックやったわぁ……

そんな流れで、今また新しいアプリ使って頑張ってんねん。


OWNっていう筋トレアプリ

コレ、ええねん。

なんかウチに合うてる。

使い始めて、昨日でちょうど28日経ったんやけどな。

そんでこないだフォロワーさんに「これって本当に痩せるの?」って聞かれた。

「本気で続ければ絶対痩せる。けど、継続させることが出来なかったら、難しい」って答えた。

ダイエットって結局は泥臭い努力でしか結果出されへんのよな。

筋トレを始めたのは半年前でも、食生活まで込み込みでって考えたらまだ28日。

痩せるにはまだまだ時間がかかると思う。

2週間ぽっちで2、3キロ太って、28日掛けてもまだ戻せないの。

ダイエットって、長い。

そんで終わりがない。

ここまできたらやらなくていい、って思った瞬間、人は油断するんやと思う。

ウチは夫が糖尿病やったからな。

健康だけは気を付けて頑張りたい。

なんと言うても、夫の今際の際、「これからはちゃんと一人でも食べるからな」って言った瞬間、あの人の心臓は脈打つのをやめたから。

ウチが健康で元気でいること、夫は望んでくれてると思うんよね。

せやから地道にコツコツ頑張っていこうと思う。

……なかなか痩せんけど。

なんでか今なっっっっかなか痩せんけども!!

かぁー! 楽して手に入るものなんか、大概身に付かんからなぁ!

ここで頑張っていったら、絶対感謝する日が来ると信じて!!



そんなこんなで、これからも筋トレ頑張ります!!




メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
おかやん
おかやん
アラフォー主婦のノンフィクション雑記ブログ
21歳で駆け落ちした経歴を持つ、現在39歳の未亡人です。 このブログが多くの人に読まれ、亡くなった夫のことを私以外の誰かにも知って欲しい。
記事URLをコピーしました