日記

【日記】原付バイクの旅、完遂!

おかやん

昨日やり切ったで!

おはようございます!(共通挨拶)

おかやんです。

おかやん
おかやん

広島から大阪まで原付バイクで走り抜いたで!

いつぞやのブログ「広島→大阪まで原付バイクの旅がしたい!」をやった! ウチは!!

いやぁ。疲れた疲れた。

8月28日(月)の12頃に広島の家を出発して、30日(水)の5時半に大阪の目的地(要は実家なわけやけど)に着いた。

やってみたかったからやってみたけど、結果として挑戦してみて良かったと思う。

ウチはこういう世界を知らんかったから。

いままでは夫の体調もあったし、お金もなかったから、旅行そのものもあんまり行けんかった。

大変やったけど、楽しかったなぁ。

景色が良かった。

色んな人と会話して、知らなかったことが知れた。

旅とは、人との会話やなぁと思ったね。

景色は確かに良かったし、暑かったけど山の空気は涼しく綺麗やったけども。

心に刻まれているのは、その土地土地に棲む人たちとした会話やから。



2日生家で過ごしてみて

違和感が凄い。

居場所がねぇ。

いや、居場所は自分で作るモンやんな。うん。

とはいえ、母と弟の生活リズムやらなんやらがあるし、夫が亡くなってからは文字通り一人暮らしやったわけやから、どうするのが最善なのかよく分からない。

出来るだけ母親と会話してるんやけどな。

ビックリするほどさみしがってないし、一人大好きなんやなぁというのを感じる。

正月に一回帰ってきた時も思ったけど、旅行好きすぎて驚きしかない。

「次は一緒に行く!」と言ったものの、たぶん無理(笑)

おかやん
おかやん

一番の理由はウチの側にお金がない!!

引っ越ししたばかりやから、とも言えるんだけども、あまりに旅行の頻度が多いからさすがに無理というか……。

来年、クルーズにのって三か月ほど世界旅行行くらしくって、さすがにそういうの無理やし、かといって日本のめぼしい観光地はほぼほぼ行ったって言うてたし。

64歳、アクティブすぎ……。

まぁそれでもどこかで一緒に行こうとは思う。

年イチで。

ウチは一年に5回も6回もついていけそうにないわ。

おかやん
おかやん

こりゃ働いてても無理や! 先立つモンがねぇ!!




毎日更新していくで!

これな、ウチの決意表明ですわ。

やっぱウチは書いてナンボやと思うんよね。

そんな中身ないかもしれんけどさ。

まぁ書くことは楽しいし、好きやし、なにより自分の内側の整理にもなるしね。

おかやん
おかやん

あと夫がくれたウチの人生、なにかを残していきたいし!

日々、いろんなことがあるなぁって思う。

今は環境がガラリと変わりすぎて戸惑うことのほうが多いんやけど。

その中でウチが足掻きながらでも精一杯やってきたものを文字にしたい。

人ひとりが残せるものなんて、小さいものやとは思うけどね。

でも、ネットの世界って、見てもらえる機会が多いやん?

ウチの生き様で誰かの励みになることができるようになりたい。

せやからウチは書き続けることにする。

毎日。

しょうもないことでも。

頑張ったんなら、こうやって更新していくわー。



この長旅でも色々あったんやで。

それもそのうちゆっくり書いていく。

とりあえず今日は「毎日頑張っていこう!」っていう宣言だけ。



さて。今日もいい一日にしよう。

そういう日にするのはいつだって自分次第。

おかやん
おかやん

この先もウチは色々挑戦するんや~!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
おかやん
おかやん
アラフォー主婦のノンフィクション雑記ブログ
21歳で駆け落ちした経歴を持つ、現在39歳の未亡人です。 このブログが多くの人に読まれ、亡くなった夫のことを私以外の誰かにも知って欲しい。
記事URLをコピーしました